柳津あおやま眼科クリニック
柳津あおやま眼科クリニック

当院からのお知らせ

オルソケラトロジーの効果

更新日:2016年07月31日
IMG_4968 (1)

後でこの記事を読むなら、はてなブックマークが便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夜間にコンタクトレンズを装用することで角膜に癖をつけて、日中、裸眼で見ることができるようにするオルソケラトロジー(ナイトレンズ)、ぼちぼちとですが、やっています。

治療開始前に、まずは角膜の形などを測定し、効果が出そうかどうかを見極めます。

幸い、今回の方は普通に効果が出そうでした。

IMG_4965

屈折度数は-2.5〜-2.75ディオプターの中くらいの近視。

まずは1週間、装用していただきました。

IMG_4967

上は治療前の角膜の形。

1週間、オルソケラトロジーレンズを装用した結果、

IMG_4968 (1)

角膜形状は中央部分が平坦に。

IMG_4970

屈折度数も近視はほぼゼロです。

IMG_4971

裸眼視力は両眼とも1.5。

とても満足していてただけました。

これから、定期的に検診を行っていきます。

IMG_4963

今日は白内障手術を受けられた方から差し入れのドーナツもいただきました。

気を使っていただき、本当にどうもありがとうございます。

矯正視力が0.02くらいでかなり硬い核白内障だったのでやや難儀しましたが、無事、オペを終えることができました。

明日も白内障やレーシックなど、オペが何件か予定されていますので、安全第一でのぞみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オルソケラトロジー、柳津あおやま眼科クリニックでは両眼で12万円でおこなっています(多分、どこよりも安いです)。