柳津あおやま眼科クリニック
柳津あおやま眼科クリニック

当院からのお知らせ

開院前夜

更新日:2016年04月04日
IMG_4272

後でこの記事を読むなら、はてなブックマークが便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4437

22時くらいまで、電子カルテ業者の方と薬剤処方時の説明分のプリントアウトの打ち合わせ。

できる範囲で調整していただきました。

時間的に限りがあるので、適度なところで明日に。

帰宅途中で本屋さんに立ち寄り、待合に置く書籍を見繕いました。

何冊かはすでに、一昨日の内覧会前日にスタッフに購入してもらっていましたが、さらに追加。

今回は、家庭画報、Vogue、ヴァンサンカン、女性自身、週刊文春、コストコ活用本、車雑誌のベストカー、Navi Cars、Engine、お子さん向けの本数冊など。

普段、読んでいらっしゃる本以外に、自分では買わないけれど、あれば読みたいな、というイメージで選びました(車関係は特に実体験に基づいたものです・・・)。

本のセレクトは、極めて個人的な主観が反映されてしまうので、最初のうちは極めて偏ってしまいますが、今後、ニーズを汲みながら、徐々に調整していきます。

できるだけ、お待ちいただく時間を少なくしていくように努力していきますが、待ち時間も充実するようにしていきます。

本のセレクト、もしもご希望があれば、教えて下さいね。

P.S. コンタクトレンズ関係の問い合わせも今日だけでも何件か頂きました。準備の関係もあり、ナイトレンズ(オルソケラトロジー)に関しては開院後、3週間目以降を目安に本格的なスタートを予定しております。一般的なソフトコンタクトレンズに関しては開院初日から対応しております(初日はさすがに混むと思います・・・)。なお、コンタクトレンズの販売価格は、最近ではインターネットで目の検査無く購入されることが増えているいことを鑑みて、一般的なネット通販価格よりさらに安い価格設定にしました。(なお、本と同じではないですが、最初のうちは、コンタクトの種類はメジャーなものから揃えていきます。今後のニーズを見ながら、種類を充実させていけたらと思います。)