柳津あおやま眼科クリニック
柳津あおやま眼科クリニック

当院からのお知らせ

開院2日目

更新日:2016年04月06日
IMG_4450

後でこの記事を読むなら、はてなブックマークが便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4450

開院2日目も無事、終了しました。

2日目は初日よりもずいぶんとゆったりするものと聞いていましたが、最終的には昨日に近い来院数となり、18時過ぎまで、カルテが途切れること全くありませんでした。。。

昨日来院された方から評判を聞き、来ていただいた方や、昨日に引き続き、開院をながらく待っていただいた方々、目の検診、眼鏡・コンタクトレンズ作製などなど。

硝子体注射が必要な方も複数いらっしゃり、こちらは来週にでも対応できるようにします。

眼鏡処方は当院では国家資格である視能訓練士が担当しており、近隣の眼鏡店とも連携をとりながら、処方させていただくことが可能です。

コンタクトレンズは来週には遠近両用レンズやナイトレンズ(オルソケラトロジー)の準備も開始します。

オルソケラトロジーは眼鏡やコンタクトレンズなどの視力矯正器具のなかでは、最も近視進行予防効果があることが疫学的に立証されています(詳細は収差などの眼光学の話と関係するので割愛します・・・)。

その他にも点眼による近視予防治療、老眼治療などにも取り組んでおります。

見え方でお困りの方は、どうぞお気軽にご相談ください。