柳津あおやま眼科クリニック
柳津あおやま眼科クリニック

当院からのお知らせ

土曜日診療

更新日:2016年04月09日

後でこの記事を読むなら、はてなブックマークが便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

土曜日の午前診察が無事、終了しました。

予想よりも多い方々に来院していただきました。

レーシック希望の方や、白内障、硝子体手術適応の方々など。

白内障は多分、3焦点レンズを使ってのオペになりそうです。

硝子体手術は緊急性が低い疾患ではあったので、予定手術で白内障と同時で良さそう。

あとは、ものもらいの切開や涙道の処置(洗浄、ブジー、チューブなどなどの手技があります)も、診療開始から毎日、行っています。

午前中で来院された方で多かったのが、眼鏡・コンタクトレンズ処方で、結構な数の眼鏡処方を午前中だけでもしましたし、午後も何人か眼鏡処方予定が入っています。

これは学校が土曜日休みだからということもあるでしょうし、他の疾患と比較して、緊急性が低い分、週末にでも、という感じなのかもしれません。

柳津あおやま眼科クリニックは土曜日午後も19時まで、平日同様に診療を行っています。

今日は良い天気で、市内では手力神社の火祭りもやっているので、目に問題がない方はそちらに行かれるのも良いかもしれません。

image

お昼は近くのパン屋さんで買ってきたカレーパン。

image

クリニックの目の前の道をイオン方向に歩いて徒歩1分です(クリニックはイオンから東200メートルに位置しています)。

image

大きな牛肉の塊が入っているのが特徴で、昨日は売り切れて買えませんでした。。。

午後診の開始まで、少しだけ時間あるので、久々にランニングしようか、と思っています。

来週以降は午前、午後、お昼の時間帯にオペが入ってくるので、時間を見つけて走らないと体がどんどん重くなっていきます。

走って、すっきりして午後診に臨みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_4471

今日も無事、午後の外来が終わりました。

午後診の前に軽く、5キロほど走りました。

クリニックの近く、笠松のお祭りが明日から始まります。

IMG_4476

木曽川堤防も少し走りました。

桜はもう、散りかけていましたが、天気も良く、河原では行楽の家族連れがテントを張っていました。

IMG_4473

街中も少し。

レコード&ミュージックテープショップ。

その奥にはサンヨーカラーテレビの看板も。

古くからある家々が良い感じで並んでいて、情緒があります。

IMG_4462

クリニックは診療時間は19時まで。

帰りはすっかり暗くなっています。

珍しくも、930がいました。

プリウスも良いですが、軽くてマニュアルトランスミッションで、できれば、屋根が開くクルマ、欲しいです。